澤田みづえの音楽活動ブログ

突然深まる季節⁈

夏から秋にかけて余韻→移行期など存在しない感じで、ある時期から急激に朝晩寒くなりましたね。助走がないとはまさにこのこと。

秋花粉にも強いアレルギー反応がある私からすると、体調を整えるに至るまでは追いつかず(涙)ただただ日々の体調をじっと見張る…ということに徹するしかない日常です。しかし、見張っているだけなので、まったく対処できておりません!(笑)今年はアレルギーの薬もなかなか効いていないような…。。。

…さて、”焼き芋 家庭 美味しい作り方“などいう検索ワードが断然トップを独占していそうな時期ですが(笑)…

みなさまー!!今こそ、芸術の秋です!』

と、このようなワードを声をにして言いたいシーズンがやってまいりました!

秋は湿度もぐっと下がりカラッと気持ちの良い気候になって、外での散歩など気持ちが良い季節ではありますが、冬ごもりに向けて今からピアノに真剣に向かっておくのはおススメです。

紅葉する葉っぱや、飛んでいくトンボなど、秋の気配を部屋の中から感じながらピアノと向き合う時間は格別です♫

いつか弾きたい曲がある方、ピアノが上達したいとずっと思ってきたけれど機会がなかった方など、ぜひ当教室のレッスンへお越しください。きっと色々なことを忘れて、集中できるものが見つかる喜びを感じていただけると思います!