澤田みづえの音楽活動ブログ

冬休み!

タイトルにもある冬休みですが、私はまだです。(笑)

公立の小中学校では明日から冬休みに入るところが多いのではないでしょうか。

さて、本日もレッスン日。金曜日の生徒さんたちにとっては2015年最後の日。

今日も元気一杯にクリスマスエピソードをたくさん話してくれる子供達( ̄▽ ̄) 

特に小学校低学年の子は、今朝枕元に置いてあったクリスマスプレゼントの話でもちきり!二足歩行のロボットをゲットした‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆という男の子、念願の物だったようでとても喜んでおりました。私も遊びたい…(笑)

ロボットは男の子ならもちろん大好きな子が多いと思うのですが、女の私でも小学生の一時期欲しいなぁ〜と切望したものです。。ロボットにお茶とか出して欲しい…みたいなくだらない理由ではあったのですが。

でも、その年のクリスマスプレゼントはメカニックなロボットからはかけはなれた女子感満載の熊のキャラクターのようなお家ゴッコができる飾れる玩具。。やっぱりロボットは無理だったんだな、サンタさんでも。と妙に納得してしまいました。。その年から微妙に自分の希望したものとは違うものが毎年届くようになっていくのですが。(笑)

さて明日でほとんどの生徒さんのレッスン納めとなります。冬休みの宿題、みんなにたっぷりやってきてもらわなくちゃ…ふふふ。