澤田みづえの音楽活動ブログ

祝日、多め?

今年は祝日がなんとなく多めな気がして(当社比)先程調べてみたら、どうやらその感覚は合っているらしいと判明しました。

やはりうん十年と生きてくると、このような感覚にはピントが合っているような。

今日は春分の日でしたね。みなさん、どのような一日だったでしょうか。^^

私は一日ゆったりと過ごしていましたが、夕方出かけた際に雨と超強風に見舞われ、部分的な竜巻も見て恐怖におののいておりました。

最近、生活に影響が出るような酷い強風の日が多すぎます。

あちこちで目にする自転車も全てなぎ倒されているのが普通なので、できる時には可能な限り一所懸命に誰の物か分からない自転車も立て直しておくのですが、その数秒後や数分後にはきっとまた倒れるのだろうな…と切なくなります。。

『きっと、何度も倒れてダメージが大きくなるよりも、いっそ風がやむまで倒したままの方が親切なのかも…』

と、その場を立ち去った後で思ったのはここだけの話。